アンチの僕が教えるアムウェイ会員(ディストリビューター)の嫌われない勧誘の方法!!

この記事では、アムウェイに対してかなりアンチである僕が嫌われない勧誘方法を教えます!!

「嫌われない方法を書いて勧誘を促進させるつもり??」と言われそうですが(笑)

 

アムウェイ会員の一辺倒な勧誘があまりにもあほらしく思えるので、「僕ならこうするよ!!」というご紹介程度です(笑)

アムウェイの製品には触れない

日本では、何か一つのことにのめり込んで周りが見えなくなっていると、

病的な宗教的な感じがしますよね。

例えば、魔よけの宝石とか、風水とかに何百万も使って、のめり込んでいる人って、¨こちらの世界¨の人ではないみたいですよね。

同じことがアムウェイにも言えると思います。アムウェイ信者のアムウェイ製品推しって凄いんですよ(笑)

それが収入につながっている訳ですから当然と言えば当然なのですが(笑)

こういう勧誘が嫌だと普段から思っている人に、「洗剤なに使っている??」「シャンプーは??」と言う風に言えば嫌われるのは当然ですよね(笑)

「お菓子が嫌い!!」と言う人に「はい、お菓子!!」って言っている訳ですから(笑)

小学生でもわかることをしている訳ですよ、アムウェイ会員は(笑)

まず、この「製品推しを辞める」ことですね。製品の紹介はもっと後からでもできるわけですから。

スポンサーリンク

人脈を推す

じゃあ、何を推すかですよね。

人脈ですよねこれは(笑)会員が70万人いるわけですから。

この中には芸能人やスポーツ選手などの有名人も結構いるわけです。

こういった人々と出会えるチャンスは、普段の生活ではなかなかないという人も多いでしょう。

「自分はこの人脈を利用するためにアムウェイを利用している!!」と説明するわけです。

商売をしている人で、変なプライドのない人であれば、宗教の客だろうと、アムウェイだろうと来てくれたら「客は客!!」と言う人いますよね。

勧誘の際なんかも、「うちの店使っていいよ!!」と言う風に、うまく利用するわけですね。

グループの人間なんかは定期的に来てくれます。実際会員が勧誘してくる場所は、オーナーがアムウェイ会員である「バー」とか「居酒屋」とか「タワーマンション」とか結構あります(笑)

勧誘された人から、「あそこの店長はアムウェイ会員だから気を付けた方がいい!!」等の噂がたつ可能性はありますが(笑)
スポンサーリンク


金儲けのためにやっていると素直に言う

大人が仕事をするわけですから、「お金を稼ぐため」にやっている訳ですよ。

もちろんやりがいのためにやっている方もいますが。

アムウェイとか、ネットワークビジネス「いいビジネスがある!!」って紹介するわけですから、お金儲けが理由に決まっているじゃないですか!!(笑)

ただ、アムウェイ会員は、[aside type=”normal”]「みんなで夢を叶えたいから~」「みんなで自由を共有したい~」「アムウェイは奥が深いから~」[/aside]とか訳わからないことを言う訳ですよ(笑)

素直に、「お金儲けのため!!」と言いましょう。

もちろん「アムウェイはそれだけじゃない!!」と言う彼らの言い分は知っていますが、この方がすっきりします。

そして、収入計算の方法を説明しましょう。これは1時間ぐらい必要ですね(笑)

ここまで聞いてくれる人は、なかなかいないと思いますが、ここが一番重要な訳ですから!!ここを省く会員が多すぎます(笑)

「ほんまにわかってんのかお前と!!!」言いたくなる会員多すぎます(笑)

友達がほとんどおらず、今後の目標も全くなく、お金儲けと割り切って、「アムウェイをやってくれる人は少なからずいるのでは??」とは思います(笑)

質問を練り直す

要は、アムウェイとか、ネットワークビジネス信者は口をそろえてみんな同じ決まり文句を言う訳です。

[aside type=”normal”]「仕事なにしてる??→不満とかない??」「紹介したい(尊敬している)人がいる」 「叶えたい夢とかある??叶える方法は考えたことある??」「新しい(紹介したい)ビジネスがある!!」 「今度知り合いがやっている店でパーティーがある!」[/aside]等ですよね(笑)

 

グループの上の人の言動を、真似して活動している会員がほとんどですから、そりゃ言動もかぶってきますよね(笑)

アムウェイネットワークビジネスに免疫のある人は、このうちのどれか一つでも質問がくれば、「ああそっち系か!!」とすぐにわかるもんです。

 

そうなった人を覆して入会させるのはまず無理でしょうから、逆に言うと、この質問をしている時点で可能性を自分からつぶしている訳ですよ(笑)

この学習能力がなく、¨とにかく当たっていけ精神¨「アムウェイの奴ってやっぱあほだな~」という空気をより助長させていると思います(笑)

そのため、正解は分かりませんが、質問を練り直す必要があると思います。

ネットを少しは理解する

アムウェイ内では、「ネットの情報は信じるな!」と言われています。

「誰が書いているかわからない情報だから信じない!」という会員多いですよね。

これが「みんなの言っていることは誤解だよ!!イメージでしょ??」につながる訳です(笑)

これは、まさにその通りだと思います。自分が経験し、肌で感じたことを信じるという方が正しいでしょう。

情報操作によって大多数が騙されるなんてこともあり得ますもんね!

 

ただ、だからと言ってネットに書いてあることを全否定するのも「これまた違うなぁ~」と思う訳です。

一つの組織で、これだけ、「勧誘がうざい」とか「アムウェイ洗脳」とかネガティブな書き込みが多いのってなかなかないですよね(笑)

みんな食べログとかでも、全く知らない人の評価を見て「人気だからいこう!」とか「あそこがおいしいらしい!」っていくわけですよね。

すべての投稿が情報操作で、真実とは違うことが書かれていると言う方が無理がありますよね(笑)

実際みなさん、体験に基づいて「うざい」とか「アムウェイ嫌い」とか書いている訳ですから。

「実際のアムウェイは違うもん!!」といくら会員が言ったところで僕らにとってはそれが¨実際のアムウェイ¨な訳です。

これを受け止めず、的外れな勧誘を続けることで、より評判が悪くなるわけですよ(笑)

「私にも全く同じ方法で勧誘きた~~!!」と(笑)ネットに目つぶらされている感も宗教っぽいので、ネット口コミ投稿も理解して改善していくことが今後は必要でしょう。

まとめ

以上が、僕が考える嫌われないアムウェイの勧誘方法でした。

「これらをやめたらどんな勧誘になるのだろう??(笑)」と思いますが、嫌われている内容は改善する必要がある訳ですから一新させる必要があると思います!!

以下のページでは、「アムウェイが嫌われる理由」「アムウェイにハマる、魅力的に見える理由」をご紹介しています。

是非よんでみてくださいね!

[kanren postid=”950"][k[kanren postid=”963"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です