意外と知らないアムウェイの入会登録方法と退会解約方法をご紹介します

この記事では、アムウェイ入会・退会の方法をご紹介します。別記事でもご紹介した、「ディストリビューターとは??」と似ていますが。

入会方法

アムウェイに入会する方法ですが、ガイドブックにはかなり分かりにくく書いています。

項目が非常に見つけにくいんです(笑)

「ディストリビューターの条件」は腐るほど出てきますが(笑)

入会方法はディストリビューター、ショッピングメンバー共に同じです。

主に満20歳以上、学生ではない人で年会費3600円を払える人なら誰でも入会することが出来ます。

まずは、ディストリビューターの紹介により入会する方法です。勧誘され、OKした場合ですね。

 

入会する意思を示し、必要事項を記入しアムウェイに提出します。※記入の際は、代筆は禁止行為とされており、本人直筆の記入が必要。

もう一つは、インターネットで「amwaylive.com」を検索し、自分で必要事項を記入し入会する方法です。

この場合は、紹介ではありませんので、ショッピングメンバー、ディストリビューター共に、アムウェイから紹介されたグループに所属するようです。

登録には、自身の情報、あるのであればスポンサーのディストリビューター番号名前、オンラインで登録の場合はサインアップ・キットに記載されている11桁の番号eメールアドレスが必要です。

スポンサーリンク

登録方法

1 ディストリビューター登録画面からの申請
2 「資格取得申請書」をアムウェイプラザ内のショップカンターへ提出
3 「資格取得申請書」を郵送またはFAXで送付 らしいです(笑)
スポンサーリンク


退会

続いて、退会の場合です。

「退会するときは年会費の3600円が返金される」

ことは入会の際に伝えられるケースが多いです。

しかし、「じゃあ辞める時の方法を教えるね!」とはならないため、退会の方法を知らないと言う方は結構多いです。

夢やビジネスを熱く語っている訳ですから、退会の話にはなりにくいですよね(笑)

こちらも入会方法と同じく説明がほとんどないんです(笑)マジでわかりにくいガイドブックです!

とりあえず、ディストリビューター、ショッピングメンバー共に、資格有効期間内なら、いつでも解約することが可能です。また、後日、年会費の3600円は本人に直接返金されます。

また、ショッピングメンバーについては、入会日から30日以内は入会申し込みを撤回することが出来ます。

撤回する場合は必要事項を記入した書面を「日本アムウェイお客様サービス」へ送付する必要があります。

 

入会・退会共に専用ダイヤルがありますので、そちらに聞いてみるのが一番ですね。

フリーダイヤル☎0120-123-77 携帯から☎0570-064-007です。

退会の仕方がわからず活動はしていないけど、会員のままという人も多いと思います。

紹介してくれたディストリビューターの人に聞くのも気まずいし、、、と言う方は、こちらに電話してみてくださいね!

まとめ

以上が、意外と知らないアムウェイの入会方法と退会方法でした。

イマイチ分かりにくいですが、パンフレットマジで分かりにくいので勘弁してください!

以下のページでは、「アムウェイのディストリビューターとは?」「アムウェイの営業で禁止されていること」をご紹介しています!

是非読んでみてくださいね!

[kanren postid=”426"][k[kanren postid=”1033"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です