ネットワークビジネスのアムウェイにハマる、魅力的に見えてしまう理由

この記事では、多く人がアムウェイにハマる、魅力的に見える理由をご紹介します!

日本ではアムウェイの会員数は70万人を超えています。

アムウェイと聞くと、なんとなくネガティブなイメージがありますが、ここ5年でも会員数が若干増えています。

それだけ会員数が伸びる理由はなんなのか?どこがそんなに魅力的に映るのかご紹介します。

友達が増える

アムウェイでは、勧誘された人は、勧誘した人のグループに所属します。

そして、そのグループの仲間達と多くの時間を共有します

アムウェイを本気でやっている人は、所属するグループ内の仲間を本気で大切にします。(そのように振る舞う??)

別記事でご紹介した、渡部敬祐氏の演説でもありました。

「自分のグループ内の仲間の夢を本気で叶えようとすることが、アムウェイでの成功の近道だ!!」と。

基本的に、アムウェイの末端の会員は、グループの上の人の¨真似¨をします。

勧誘の仕方、勧誘の文言、商品説明、人に対する接し方などです。

これが、

¨出会ってすぐなのに馴れ馴れしい感じ¨を生む原因の一つです。

嘘か本当かは誰にもわかりませんが、どんな時も「あなたのことを思っている!」

「あなたが好きだ!」という言動をしてきます。

 

友達が全くいない人にとって、これは素直にうれしいことだと思います。

「自分のことをそんな風に思ってくれる」というだけでうれしいですよね!!

この友達が一気に増える感じが魅力の一つであると思います。

僕は、幸い多くの友達に恵まれているので、これだけでアムウェイをやろうとはなりません。

会員の講演でのあるあるは、「死ぬ間際に口から出たのは家族の名前ではなく、アムウェイのグループの仲間の名前だった」というものです。

家族がいない人、疎遠である人や、仲良くない人は自分のことを第一に考えてくれる(ように見える)アムウェイ会員を優先するようになります。

「病床で家族も会いに来てくれない人を狙うなんてなんて姑息なんだ!!」と思いますよね。

 

しかし、何と言ってもこれが¨結果¨なんですよ!!

「やはり人間実際に足繁く会いに来てくれる人を最後は優先するだろうな~」と個人的には思います。

「自分のことを一番に思って熱く接してくれる!!」と思っているので、家族が入る余地がなくなるなんてこともざらな程です!!
スポンサーリンク


スポンサーリンク

人脈が増える

上の¨友達が増える¨と似ていますが、少し違います。

日本では、アムウェイ会員は、70万人を超えると言われています。

その中には、会社の社長、スポーツ選手、芸能人、大手企業の従業員等、様々な人が会員として存在しています。

どんな組織でも70万人も集まれば、様々な人種がいますよね(笑)

アムウェイでも同様で、「○○のオーナー」「元○○選手」「○○の社長」というように、様々な人脈と親しくなれます。

普段の生活では、出会わないような人種と幅広く出会うことが出来ます。

この人脈だけ利用するために、アムウェイの製品はどうでもいいけど入会している人もいると個人的には思います(笑)

肩書が大好きなアムウェイ会員は、知り合いの「○○の社長が~」「あの人は○○大学の先生で~」と言う風に言ってくる訳です(笑)

このように、人脈が¨増えた気¨がしている訳です。

能力はいらず、誰でも儲ける可能性がある

アムウェイでは、アムウェイをやる上で、「何の能力もいらない」と言われます。

アムウェイは誰にとってもチャンスの会社で、「ただ、近くの人にアムウェイをお伝えするだけ」と言われます。上品ぶってくるんですよ(笑)

別記事でも、紹介していますが、

あなたがアムウェイ会員になった場合の月収は、グループの達成度によって変わってきます。

 

あなたがアムウェイ製品を好きで使うのは大前提ですが。アムウェイが誰にとってもチャンスの会社という理由は以下の二つあります。

アムウェイがチャンスの会社である理由一つ目

あなたがアムウェイを紹介した人がアムウェイ大好きになり、アムウェイの商品を購入しまくることです。

アムウェイでのあなたの月収はグループの達成度合いによって大きく変わります。

この達成度合いというのは大まかに言うと、

グループ内でどれだけアムウェイ商品を購入したか、どれだけ勧誘に成功したかです。

つまり、¨あなたがアムウェイをお伝えした人¨(笑)

がどんどんアムウェイ商品を買ってくれれば、あなたの月収はほぼ勝手に増えるのです。←これは間違いありません!

二つ目

あなたが、アムウェイを紹介した人が、多くの人数にアムウェイを紹介するパターンです。

あなた→5人アムウェイを紹介するとしますよね。かなり大げさに言うとこの5人が200人ぐらいグループに連れてくるパターンです。

こうなったら、あなたの能力は関係ないですよね!!

あなたが5人連れてくる能力でグループは、206人になるわけです。

この広がりが無限な感じが、誰にでも成功するチャンスがあると思われる理由でしょう。

事業主として、仕事ができる

掲示板などでも、

・「仕事に悩んでいる人」・「将来上司のようになりたくない人」・「一生雇われの身ですか??」みたいな募集本当に多いんですよ!!

そもそも仕事がない人にとっては、アムウェイをすることで、いきなり仕事が生まれるわけです。

しかも、アムウェイでは、誰のグループに属するということはあっても、一人一人が事業主として、活動しています。

どれだけ活動するかもその人次第で、(大きく稼ぐためには、四六時中勧誘に駆け回る必要がありますが!!) ノルマもないとされています。

つまり、今のストレスの多い会社から解放されて、誰に縛られることもなく事業主として自由に活躍できる。

 

また、「収入も青天井である」と説明されます。「あなた次第で、○○千万は稼げるよ」というように。

会員は定期的に、収入が何千万円のアムウェイの人の講演を実際に聞いて、「自分もできる、やるぞ!!」と思う訳です(笑)

また、そもそも仕事をしていない人からすると、その日から事業主として活躍できる。

これはアムウェイの知識がない人からすると、魅力的に映ってもしょうがないと思います。

収入計算などの突き詰めた話は勧誘の際はされないことがほとんどですから。

まとめ

以上がアムウェイが魅力的に映る理由でした。

勧誘の際は、結構表面的な薄い話をされて、後々実態に気付く人も少なくありません。

甘い話に勢いで飛びつかないようにしてくださいね!!

以下のページでは、「アムウェイが洗脳する方法」「アムウェイに洗脳されやすい人の特徴」をご紹介しています!

是非読んでみてくださいね!

[kanren postid=”911"][k[kanren postid=”517"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です