これがアムウェイが嫌われる理由だ!10度勧誘を経験した僕が解説します。

この記事では、なぜアムウェイが嫌われるのかについてご紹介します。

僕自身の10度以上勧誘された経験や知人の勧誘された際の意見を元にいくつか挙げてみました!!

そもそも興味がない

これは2通りあります。

お金儲け

まず一つは、お金儲けに興味がないパターンです。これはお金がいらないという意味ではありません。

自分の今の現状に満足していて、お金もそんなに不自由していない人です。

そんな人に、「今の仕事辞めて一緒に夢を叶えよう」「アムウェイってすごいんだよ!!」「はいはい!!勝手にしてください(笑)」ですよね(笑)

アムウェイの商品

次はアムウェイの商品ですよね(笑)

一般的に、

「アムウェイの勧誘はうざいけど製品の質はいいんでしょ??」的なイメージをお持ちの人が多いと思います(笑)

アムウェイでは、「まずは日用品をアムウェイに変えよう!!」と言われます。

これに対し「変える理由がありません!!(笑)」というのが、一般的な回答だとおもいます(笑)

変える理由があれば、勝手に変えてますから(笑)

市販のものを使っていて、入っている成分が悪かろうと、現状問題ないなら、みんなそのまま使いますよね。

なんの問題もない日用品をなんでわざわざ訳わからん高い値段のしかもイメージ悪いアムウェイに変えないといけないのか??となるわけです。

スポンサーリンク

リア充感がたまらなくきもい

世の中には、みんなとわいわいして過ごしたいと言う人と、静かに少数の友達がいればいいと言う人がいますよね。

アムウェイは、結構無理やり、大人数のところに引き込むんですよ。

まぁ、一緒に夢を追いかけるメンバーな訳ですから、顔合わせ必要ですよね。

バーベキューやら旅行やらスポーツやら、大人数でやるわけですが、そういうのが嫌いな人もいるわけです。

それを一方的に「どうだい??アムウェイって楽しいでしょ??」て感じが無理な訳です。

しかも中には、結構¨いけてない人¨も多いんですよね~~(笑)無理してる感出てる人が(笑)

お金儲けの道具として使われている感

「なんか一緒に夢を叶えたいとか言ってますけど、結局あなたのお金儲けのためなんでしょ~~」という意見よく聞きます。

これを言うと、ほとんどの会員は「全然そんなんじゃない!」「あんたはアムウェイを誤解している」と答えます。

アムウェイの報酬の仕組みをなんとなく知ってる人は、「なんで、あなたのお金儲けの手助けをしなきゃいけないの??」と感じるでしょう。

実際にあなたが、アムウェイにお金を落とせば落とすほど、あなたを勧誘した人にもお金が入る仕組みなんですから、否定しようもない事実ですよね!!

仲良くなったのは、結局勧誘のためなんでしょ??感

知り合って、仲良くなって、ある程度時間が経ったときに「実は、、紹介したい人が、、紹介したいビジネスが、、」と来る訳です(笑)

多くの人が「きた~~。そういうことか!!」

テンションガタ下がりな訳ですよね(笑)

仲良くなった¨あなた¨だから教えたいのか、もともと教えるつもりで仲良くなったのか。

これはどちらでも関係ないんですよね(笑)答えは分からないですから(笑)

ただ、この¨残念感¨といったら他にないですよね!

結論から言うと、純粋に友達として付き合っている¨こちら¨と、ビジネスを介在させようとしている¨あちら¨で溝が生まれるのは不思議ではないですよね(笑)

中学の時に、「お前仲良くなったから、ボディーソープ俺と同じやつに変えよう!!」てならないですからねwww

「この急なビジネス感が、無理だ」という人は多いのではないでしょうか??

宗教感

よく、ネットワークビジネス信者アムウェイ会員は、宗教っぽいと言われます。

自分より位が上の稼いでいる人の後を追うように、勧誘に奔走しているところ。

・商品の質がどれだけいいのか知らないですが、日用品を全てアムウェイ商品に変えてアムウェイ一色になっている感じ。

・同じ熱量で僕らに勧めてきて、市販の日用品を使っている僕らがさも悪者みたいに言ってくるあの感じ(笑)

たまらなく気持ち悪いですよね(笑)

商品の良し悪しというか、あれだけ周りが見えなくなっている¨その状態¨が怖いんですよ!!
スポンサーリンク


なんとなく周りのイメージがよくないから

これが実は圧倒的な意見ではないでしょうか。

友人が「こんな勧誘にあった!」「あいつはアムウェイやっているらしい!」など、なんとなくネガティブなイメージにより嫌われているパターンです。

日本人は、様々な場面で多数決を採用していることもあり、やはり¨多数派¨にいることに居心地の良さを覚えますよね。

まさにアムウェイもこれです。要は、「みんながやっていないから!!」「みんなよくないって言うし~」

ということです(笑)

アムウェイに対して、確信をもって「こういうところが嫌い!!」と言える人は意外と少ないと思います。

「みんながやっていたらやるということですよね??」と若干怖さを覚えますが(笑)

日本では、慣れない慣習や今までなかったものを受け入れるまで時間がとてもかかります。

アムウェイネットワークビジネスという、日本では少数派のビジネスモデルで営業しています。

これと、¨なんとなく良くないイメージ¨により勧誘を成功させることは、とても敷居の高いものになっていると思います。

まとめ

以上が、アムウェイが嫌われる理由でした。他にも、もちろん理由はあると思いますが、大体このような理由だと思います。皆さんもお気をつけてください!!

以下のページでは、「アムウェイはマルチビジネス??ネズミ講??違法かどうかご紹介します」「アムウェイ会員が勧誘しつづける最強の理由」「アムウェイの営業で禁止されていること」をご紹介します!

[kanren postid=”350"][k[kanren postid=”1268"]an[kanren postid=”1033"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です