アムウェイの売れ筋商品 ニュートリプロテインを飲んでみた

アムウェイの売れ筋商品の一つである「ニュートリプロテイン」を元アムウェイ会員からもらいました。

世の中に結構出回っているので、皆さんも一度目にしたことがあるかもしれません。

 

この独特のパッケージのキョロちゃんの缶詰をほうふつとさせる入れ物を(笑)

 

その人の感想は、「プロテイン飲んでるなら、これは臭いけどあげる。笑」というようにして、僕のもとへ(笑)

[kanren postid=”637"]

この記事では、これを飲んだ感想や評価をご紹介します!!

なぜプロテインか??

アムウェイでは、とりあえずプロテインを勧められます!!笑

最近調子が出ない、健康に気を使ってる、ダイエットしたい、運動能力あげたい→「はい、プロテイン!!」です笑

 

僕の先輩なんて膝の十字靱帯切ったという理由で、勧められるほど(笑)

 

「日常の食事ではタンパク質が足りていないから、それを補うために飲んだ方がいいよ!」と。

 

これはまぁ本当の話かもしれないですが。

 

疲労、肌荒れ、代謝、免疫の低下、髪の毛のダメージ、貧血、月経痛などに効果ありと但し書きが。
つまり、様々な人に勧誘できるわけです!!笑

 

 

一番勧誘しやすいですよね。「足りていないたんぱく質を補うために、日々の食事にプラスアルファーでこのプロテインを摂ってね!!」と言った感じです(笑)。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

価格

アムウェイニュートリプロテインの価格

450g 4860円
900g 8280円

高すぎる(笑)

僕が普段飲んでいるプロテインは、1キロ2100円。およそ4.5倍の値段( ゚Д゚)

 

楽天、アマゾンなどのネット通販、メルカリなどのフリマアプリでも大体この値段で売られています。

 

 

ただ、メルカリなどでもなぜか人気で、価格が非常に高いにも関わらず、¨sold¨になっている場合が結構あります。

特徴

プロテインは、粉状のものが一般的です。この「ニュートリプロテイン」は、粒子が非常に細かく、少しスプーンですくうと粉塵が舞うほど。

 

 

すくった際に、喉に粉塵が入ってしまい、咳き込んでしまいました。匂いに関しては小麦とエンドウ臭がかなり強いです。

 

アムウェイでは、植物性タンパク質が、かなり重要視されているので、100%植物性タンパク!!

 

一日のたんぱく質の必要量を食事から取ろうとすると、余分な脂質も摂取してしまうので、このプロテインの植物性タンパク質が勧められているのです。

 

ちなみに、他社でも大豆100%の植物性プロテインはこれより安価でいくらでも手に入ります(笑)

飲んだ感想

水で飲むと、エンドウ豆臭がかなり強く出て、とても飲みにくい。

小麦の匂いもエンドウと同じぐらいあります。くさいのはくさいですがこちらはそれほど気になりません。牛乳と飲むとエンドウの匂いはやや抑えられ、水よりははるかにマシです。

 

 

個人的にはきな粉?に近い味に感じました。

 

 

プロテインはトレーニングのたびに飲みますから、毎回牛乳で飲むとコストがすごいかかります。水でいかに飲みやすいかは、トレーニーにとって重要ですので、この¨不味¨さは大きな欠陥と言えるでしょう。

普通のトレーニング愛好家は、あえてこれを選ぶことはしないでしょう。

 

溶け方は、粉塵が舞うほど粒子が細かいこともあって比較的溶けやすいです。¨だま¨にもほとんどなりません。

実際の誘い文句

このプロテインをくれた友人がアムウェイ会員にプロテインを勧められた時の実際の誘い文句です笑

「植物性タンパク質がイチローで、動物性のタンパク質が中田翔。どちらがいいか??」ですwww

 

 

ガチで言ってるんですよ!!マジで笑

半ばリアクションを聞きたいがためだけに「イチロー、、」というと「でしょ!!そういうことです」と言われたそうです笑

 

 

走攻守3拍子揃った、締まって、研ぎ澄まされた体のイチロー選手を作っているのが植物性プロテインで、大きな筋肉でパワーはあるが、締まった筋肉ではない中田翔選手は動物性のタンパク質だということです笑

 

 

あながち、間違っていないのかもしれませんが、あまりにも極端な質問ですよね。中田翔選手のような、ごつい筋肉がいいという人もいますよね(笑)

 

個人的には笑ってしまいました笑

他社のプロテインとの違いは??

アミノ酸スコア100と強調して書かれていますが、世の中には、ソイプロテインで、アミノ酸スコア100のものは他にもたくさんあります笑

 

「アミノ酸スコア」とは、たんぱく質の栄養価を示す指標とされています。

 

 

その食品に含まれる必須アミノ酸がどれだけ満たされているかで、アミノ酸スコアは算出され、100に近い数字であるほど理想的とされています。

 

 

つまり、「その数字が100のこのプロテインは最高だぜ」とアムウェイは言っているのですが、他社でもアミノ酸スコア100のものはいくらでもあります(笑)

 

 

値段も他社のプロテインと比べても2~4倍ぐらい高いです。

 

それに見合う何かがあるとは思えませんし、これより飲みにくいプロテインを飲んだことはありません笑

[k[kanren postid=”575"]kan[kanren postid=”311"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です