ある社会人女性が実際に受けたアムウェイ勧誘体験談1

この記事では、ある社会人女性がアムウェイに実際に勧誘された体験をご紹介します。

この女性の勧誘体験1、2で紹介する例は、完全な「だまし討ち」が多く、アムウェイ会員の姑息な勧誘の方法がお分かり頂けると思います。

彼女のプロフィール

Mさん
社会人3年目。北海道出身。こちら(大阪)には友達がいません。

勧誘されるまで、アムウェイの名前すら聞いたことがない。

 

こちらに友達がおらず、寂しすぎて、友達を作ろうと、社会人サークルのメンバー募集掲示板を2つ利用。

参加したイベントがほとんどアムウェイネットワークビジネス勧誘の温床となっており、実際にアムウェイの勧誘を3度受けました。

この体験の数々から今は「大阪嫌い」にまでなっています。ここから、彼女が実際に受けた体験を書いていきます。

スポンサーリンク

女性無料、メイク体験

掲示板のメンバー募集に次のような投稿がありました。

「女性限定、無料メイク体験レッスン」
ヘアメイクアーティストによって「無料」でメイクしてもらえるイベントです。

Mさんは、これに参加しました。「人と触れ合える場所ならメイク体験でもとりあえずなんでもいい!!」と思ったそうです。彼女はそれほど友達が欲しかったのです。

案内のあった住所は、普通のマンションでした。そのマンションの一室でメイクは行われており、すでに数人の女性がメイクをしてもらっていたそうです。

スタイリストの中には、「安室奈美恵のメイクを担当した人もいる」などの説明を受けたそうです。

アムウェイ会員は、「有名人」や「先生」など゙権威的発言゙大好きなのですww

そこの化粧品が、すべて「ARTISTRY」というアムウェイの製品だったそうです。

 

メイクが終わると、頼んでもいないのにアムウェイの会社の説明をされたそうですww「この説明も無料だし、聞いて!!」と。

全くアムウェイに興味がなく、現在の仕事にも満足しているMさんは一通り聞いた後で断って、その日は帰ったそうです。

このように「無料」という言葉を使って、掲示板で誘うケースは多くはないですが、存在します。

他には、「女性は無料の飲み会」「参加費無料のイベント」などは怪しいです。

「無料」と言う言葉は、恐ろしい゙裏゙がある場合が多いですので皆さん気を付けてください!!!

スポンサーリンク


「サッカー観戦のはずが」

Mさんは、兄と父がサッカーをやっていた関係で、サッカー観戦が非常に好きでした。

そんな時、掲示板に「一緒にサッカー見に行ける友達募集!!」という投稿があったそうです。

 

Mさん「さすがにこれはネットワークやアムウェイじゃないだろう!!」と思ったそうです。

この時は、上記の「無料メイク」、体験2でご紹介する「合コン」を経験して、アムウェイには免疫がある状態でした。

しかし、スタジアムで一緒に見るはずの投稿であるのに、一向にスタジアムに行く話がされなかったそうです。

「サッカー観戦もいいけど、それより一回フットサルを見に来ない??」「来週の日曜日空いている??」など関係ない連絡ばかりだったそうです。

しかも、その誘われたフットサル場はアムウェイ会員がよく使っている施設であることをMさんは知っていました。

フットサルは平日だったため、「仕事だからいけない!!」というと「最後の10分だけでもいいから来てみなよ!!」という返事だったそうです。

 

さすがに、意味不明だったため、ネットワークビジネスアムウェイを疑って、連絡を絶ったそうです。

「サッカー観戦どこいったんだ」と(笑)

社会人サークルなどの掲示板にはアムウェイネットワークビジネス「だまし討ち投稿」が非常に多いので、よく相手の連絡などを吟味してください!!

「行ってみたら、アムウェイの勧誘だった」なんて話しはよくある話ですので!!

1人ではイベントに極力参加しない!!というのも、有効です!!

世界一の製品だか何だか知りませんが、一人の女性を「大阪嫌い」にまでしてしまう会社って、、、(笑)

[kanren postid=”566"][k[kanren postid=”591"]an[kanren postid=”615"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です