アムウェイに洗脳されやすい人の特徴 6つ 前編

この記事では、アムウェイに洗脳されやすい人の特徴6つのうち3つをご紹介します。

アムウェイは、様々な手段で、我々を会員にしようとします。

 決まり文句は「自分の話を5回は聞いてほしい」です。5回も聞かないです普通(笑)

これはマニュアルで決まっています。5会ううちに、アムウェイの会社概要や理念、考え方、アムウェイがいかに素晴らしい会社かを浸透させます。

 

また、5回のうち、アムウェイの説明をする人が毎回変わります。

多くの会員に会い、話をすることで徐々にアムウェイに染まっていく感じです。単純接触の法則てやつです。

会う回数が増えれば好意的に思えてくるというやつです。

また、いろんなタイプの人に会わせることで「この人たちと働きたい!」と思わせるためです!

では、どのような人が洗脳されやすいのでしょうか??

アムウェイを知らない人

なかなか盲点かと思いますが、大事な要素です。

そもそも勧誘→洗脳順序を考えると、アムウェイを知らないと『え?なにそれ?』と勧誘の際に話を聞いてしまう方向になります。

 

アムウェイについて、大体どういう類のものか知っている、もしくはいいイメージを持っていない人は大体断りますよね。

しかし、アムウェイを知らない人はそもそも断る理由がないんですよ!!

いいイメージを持っていない人には、、、

『それは誤解だから説明するよ!それは一部会員のイメージだよ!』

「強引な勧誘が嫌いだ」というと、

『そういう会員いるよね~こっちも迷惑しているしそんな人は一部だよ~~!』と返してくるのは常套文句です!!お気をつけて!!!迷惑しているのはこっちです!!()

社会人として、一部の人間の犯した責任は組織全体の責任だと学習してください<m(__)m>

 しかし、勧誘をしてくる人は残念ながら、家族友人先輩などの近しい人である場合がほとんどです

ご飯や誘いを受け入れるぐらい気を許しているわけですから。

あなたがアムウェイをやらないのであれば、お互いの時間の無駄ですから、きっぱり断りましょう!!

とは言っても、アムウェイを知らない場合、話を聞きこんでしまい、そこから洗脳される可能性は少なくありません。

 

 アムウェイに限らず『知らない!!』ということは時に恐ろしいので、このサイトで理解を少しでも深めて頂けたら幸いです!

別記事で書いた、洗脳直前まで言っていたA子も『無知というのは最強だと思っていたが、恐ろしい目に合うところだった』と反省していました。
スポンサーリンク


スポンサーリンク

 権威に弱い

これは僕も含め多くの日本人の方も当てはまるのではないでしょうか??ほんの1例ですが次のような方は要注意です。

[aside type=”normal”]・自分より学歴が上の人間に対しては、『自分はバカだから』と勝手に謙遜する。頭が上がらない。

・自分より年収がかなり高いと聞き、それだけで今までと態度が変わってしまう。

・弁護士・医者・事業主などの「肩書」へのあこがれがある。[/aside]

アムウェイ会員は、なにかと「知り合いの〇〇の社長さんが~~」とか「この店のオーナーが知り合いで~~」とか言います(笑)

このような権威に弱い方は要注意です。アムウェイの場合は次のように誘って来ます。

[aside type=”normal”]『あの有名人も使っているよ!』『あの社長も講演にきていた』『アムウェイは〇〇のスポンサーだから信用のある会社だよ』[/aside]という誘い方です。THE 権威ですよね()

じゃあ、その有名人がアムウェイ辞めたらあなたも辞めるんですねwwと言いたいです()

自分に話をしたアムウェイのリーダーの「年収が〇〇千万だよ!!」とか聞いたとしますよね。

そのリーダーに、「あなたは賢いからきっと成功します!大体見たらわかりますよ!」とか言われたら舞い上がって会員になってしまう人もいると思います(笑)いるんですよ実際ww

権威のある人に認められた感覚でしょうか。

有名人や社長さんのように自分も輝く人生を送りたいと思っている人。(それ自体は問題なしです(笑))

ですとか、普段「パットしていない人生を送っている」と思っている人やそういった自分に¨コンプレックスを感じている人¨はコロッと洗脳される可能性があります。

 

 

現状に不満がある人

これは、結構多くの人に当てはまると思います。[aside type=”normal”]

・「お金がもうちょっと欲しい」「友達が全くいないから欲しい」

・「上司とそりが合わない」  ・「仕事の内容が不満だ」

・「そもそも求職中である」

[/aside]

などです。こういった不満をアムウェイ会員は、聞きだしてきます。

「不満がある!!」という人に対しては、「いいビジネスがある!」と来るお決まりのやつです。

こういった不満を普段から漏らしている人や、仕事をせずにふらふらしている人にはアムウェイ会員が寄ってきます。

お気をつけて!!

まとめ

以上が、アムウェイに洗脳されやすい人の特徴「前編」でした。

もちろん、これが全てではありません。周りに心当たりのある方がいたら気を付けるように注意してあげるのも、アムウェイに引っかからない一つの方法かもしれませんね!!

以下のページでは、「アムウェイに洗脳されやすい人の特徴【後編】」「アムウェイ会員が勧誘し続ける最強な理由」「アムウェイが洗洗脳する方法こうだ!」をご紹介しています!

是非読んでみてくださいね!

 

[kanren postid=”506"] [k[kanren postid=”1268"]an[kanren postid=”911"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です