【ネットワークビジネス】アムウェイ会員のディストリビューターとは??

この記事では、アムウェイの「ディストリビューター」とはどういったものか??についてご紹介します。

アムウェイをご存知の方の中にも、この「ディストリビューター」という言葉を聞いたことがない方がいると思います。

 ディストリビューターとは??

 ディストリビューター(distributor)「卸売り業者」または「販売代理店」のこと。

もともと、「配給者」や「卸売業者」を意味する単語。

動詞形のdisutribute「分配する」という意味。

日々アムウェイの商品を、「分配する」という役割であることが一目で理解できますね(笑)

 

つまり、[aside type=”normal”]ディストリビューターとは、アムウェイの「営業マン」のことです。[/aside]アムウェイでは、階級の名前やディストリビューター等の役職名がどれも意外に適当なのが面白いです(笑)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

気になる会員数は??

そんなディストリビューターの会員数ですが、日本国内ではなんと70万人以上です。

世界では何百万にものぼるディストリビューターが存在します。

 

日本におけるディストリビューター数は2010年から2015年まで概ね横ばいの人数を維持しています。この70万人という数字は東京ドーム約14個分の人数です!!かなり多いことがわかりますね。

[aside type=”warning”]ディストリビューターの数は日本の医者の数の2倍以上!!正直恐ろしいですね(笑)[/aside]

 

ディストリビューターになる条件は??

[aside type=”normal”]・満20歳以上であること・学生ではないこと・外国人の場合は、日本国内でのスポンサー活動や販売活動が認められる在留資格を得ていること・年会費税込み3600円が払える人[/aside]

以上の条件をすべて満たしている人はアムウェイのディストリビューターとして活動することができます。

(会員になると、7桁の個人番号が記載された会員カードが発行されます。)

僕の周りには、20歳に満たない人を「アムウェイ会員予備軍」として誘っておく会員もいます。

販売活動以外のイベントなどに参加させ、20歳になったらディストリビューターとして活動させるのです。

なぜ、学生不可なのかは明らかにされていません。

ディストリビューターの活動は??

ディストリビューターの活動は、単語の意味説明でもありましたが、主に「分配する」です。

アムウェイの商品を分配する相手を増やすために日々、勧誘活動をします。

・「一緒にアムウェイを広めないか?」

・「アムウェイの製品を買わないか??」

この2種類が主な活動です。

アムウェイ会員が勧誘するときは、会員になることを勧める人がほとんどなので、前者の勧誘がほとんどです。

[voice icon=”アイコンURL” name=”アムウェイ勢力” type=”r”]「君もアムウェイというビジネスで製品を広めて、成功しよう!!そして夢を掴もう!!」[/voice]と誘うわけです。

 ディストリビューターの活躍のバロメーター

ではディストリビューターの評価はどうやって決まるのでしょうか。

以下の2つを指標としています。[aside type=”normal”]

・所属するグループの人数をいかに増やしたか

・所属グループ全体のアムウェイ製品の売り上げをいかに伸ばしたか[/aside]

この2を伸ばすために、ディストリビューターは日々活動しています。

アムウェイでは、これらを伸ばせば伸ばすだけ、アムウェイ内での評価も地位も上がっていきます。

自分の下「ダウン」のグループの人数がある一定数を超えると、そのディストリビューターはグループから独立し、また新たなグループを作ります。

これを繰り返し、自分のグループ数を増やし、売り上げも設定された基準値をグループ内で満たすと位が上がるシステムです。

 日本国内のディストリビューターの数は2010年からほぼ横ばいとなっていますが、彼らの妄信的な勧誘で今後いかに会員数が変動するのでしょうか。(現在は増えている)しばらくはこのまま増えそう、、(泣)

 

今後、騙されたり強引な勧誘によって会員になってしまう方が一人でも少なくなれば幸いです!!

まとめ

以上が、アムウェイのディストリビューターについてでした。

以下のページでは、「ディストリビューターの収入の仕組み」「アムウェイの勧誘が嫌われる理由」「アムウェイの営業で禁止されていること」をご紹介しています!

[kanren postid=”467"][k[kanren postid=”950"]an[kanren postid=”1033"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です