アムウェイの会員のSNSの特徴 「Facebook、instagram編」

この記事では、アムウェイ会員のFacebookinstagramの特徴についてご紹介します。

SNSの更新頻度が高い

アムウェイ会員は、イベントを開催するたびにSNSを更新します。

イベントはボーリング、飲み会、スポーツなどホントに様々。

イベントの際は、Facebookinstagramに載せるために、必ず写真や動画を取ります。

 

彼らにとって、「こんなイベントをしています!!こんなに人数が集まりました!!」と投稿することが

勧誘活動を頑張っているという¨バロメーター¨なのです。

こういった投稿を見た人に「私も参加したい!!」と思わせるのも狙いの一つです。

スポンサーリンク

エンジョイアピールがすごい!!!

彼らは様々なイベントをエンジョイしている様子を投稿しまくります。

『俺たちは大勢で人生を謳歌しているぜ』と見せつけてくるのです。

BBQ、スポーツ、花見、飲み会、ボーリング、海などはよくアップされます。

アムウェイ会員のメンバー同士がどのような勧誘活動をしているかわかりやすいですよね。

投稿にありがちなコメントは→

『一生最高の仲間』『世界一の盛り上がり』『人生一度きり!楽しまなきゃ損!』などです。

アムウェイ会員は、こういう薄っぺらいコメントが大好きです(笑)

 

アムウェイ会員はこのような投稿に積極的にコメントやいいね!をします。

「さすが〇〇さん!!尊敬しています!!」「私も目標に向かって前進します!!」など、投稿とは直接関係ないような訳わからないコメントを残している人も¨黒¨と思っていいでしょう。

スポンサーリンク



イベントへのお誘い投稿がある

アムウェイ会員は、日々様々な勧誘活動を行っています。

SNSを使って参加者を募集する場合も多いです。

 

[aside type=”normal”]

『僕の知り合いの店でカラオケパーティーやります!』

『毎週日曜は体育館でバレーしています!』

『社会人のためのセミナー参加者募集!!』

『社会人の飲み会参加者募集!』

[/aside]

など多種多様な投稿があります。

 

僕が普段使っている掲示板も、メンバー募集の7はアムウェイやネットワークビジネスの投稿です!!!

『フットサル、カラオケ、花見、料理教室、社会人の飲み会、バレー、ボーリング、ホームパーティー』へのお誘い投稿が非常に多いです。

要は人を集められたら、なんでもいいんです!!

 

同じ掲示板を使っている知人も、行ってみたらほとんど勧誘系だったと辟易していました。

こういった投稿は、読者を信頼させるためネットワークビジネスや宗教の勧誘はお断り!!と書いてあったりもします。

意外にネットワークビジネスをやっている人は、ほかのネットワークビジネスを毛嫌いしていますww

いや、同類やから!!!と笑ってしまいますよね(笑)

 

また、アムウェイでは原則として学生は会員になれないので、『学生不可』と書いてある投稿は臭いますね!!(笑)人数を集めたいスポーツなどで比較的時間に余裕のある学生は本来有難いはずです。

モデルのような投稿、プロフィール画像

1で挙げた『人生楽しんでいます感』に近いですが、投稿やプロフィール画像をモデルのように載せている人が多いです。

『モデルかい!!』とツッコミたくなるような画像です。

勧誘の際に、意外にこれは結構役立ちます(笑)

『こんな美人がやっているなら私も!』『こんな男前の兄貴についていきたい!!』

というように(笑)

 

会員が70万人近くいるので、イケメンや美人は少なくないです。やはり、人間イケメンや美人には弱いですよね。

 

就職活動などで、『この人たちがいる会社で働きたい』と思う感覚に似ているかもしれません。

 

芸能人のこういった投稿にはキャーキャー言う人も、アムウェイ会員のこういった投稿には冷ややかな意見が多いです(笑)何が違うのか僕にはわかりませんが(笑)

こういった投稿に、会員から「かわいい!素敵です!」のようなコメントがあるかと思います。もう勝手にやってくれて感じですよね!!ww

まとめ

以上が、アムウェイ会員のFacebookinstagramの特徴です。

会員と間違われないために、以上のような投稿は避けた方が賢明かと思います。

変な誤解は無いにこしたことはないと思いますので(笑)

サッカーやフットサルが、勧誘の場として多用されているのはサッカー人として非常に腹立たしいです!!!

以下のページでは、「アムウェイ会員のLINEのタイムラインの特徴」「アムウェイ会員の特徴【勧誘編】」「僕の先輩がフットサルでアムウェイに勧誘された話」をご紹介しています。

是非読んでみてくださいね!

[kanren postid=”283"][k[kanren postid=”409"]an[kanren postid=”176"] 

「アムウェイの会員のSNSの特徴 「Facebook、instagram編」」への2件のフィードバック

  1. 何を目指してるんですか?
    代替案のない批判を書くのは誰でもできますね。
    しょーもない。。

    1. 強いて言うなら「しょーもないアムウェイの撲滅」を目指しています。

      で、何の代替案でしょうか、、?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です