僕のフットサル仲間の女の子が実際にアムウェイに勧誘された体験談3

この記事では、A子がK君にアムウェイの事務所で実際にされた、勧誘についてご紹介します。

アムウェイを知っているか??

ご飯を食べ終わり、2人はアムウェイのオフィスに到着しました。

アムウェイ会員は、まず「アムウェイを知っているか」聞いてきます。

この質問で、相手側のアムウェイに対する印象を探るのです。

A子はアムウェイを名前も聞いたことがなく、知りません。

 

アムウェイを『知らない!!』というA子にK君は『アムウェイの会社について説明してあげるよ!!』とホワイトボードに向かいます。

 

A子は「時間もあるし、とりあえず聞いてみよう!!」となったそうです。

スポンサーリンク

アムウェイの会社、製品の説明

ここからK君による、アムウェイ全般についての説明が始まります。

内容は以下の通りです。

・アムウェイはシャンプー、洗剤、歯ブラシ、化粧品等の日用品全般を扱っている会社で俺はそれを売る仕事をしてる!!

・アムウェイはみんなが仲良しで友達も増えるよ!!!

・将来お金、時間、友達に困らないしA子のやりたいことができるよ!!!

 

本当に、マニュアル通りなんですこれ(笑)

アムウェイの勧誘を体験されたことがある方は分かると思いますが、本当に会員は勧誘の際、同じセリフを言います(笑)

 

 アムウェイやネットワークビジネスに免疫のある方は、『もっとマシな勧誘しろよ!!なんでみんなこう来るかな??』と思うでしょう。(笑)

しかし、A子はアムウェイを知らない上にK君を疑うという頭がないので、

『もっと話を聞いてみたい!!』となったそうです。

そこからアムウェイの詳しい会社概要人気商品の紹介。アップ・リーダーと呼ばれる人たちの階級。

K君は「ダイヤモンドD・D」という位を目指しているという話がありました。

スポンサーリンク


アムウェイの真骨頂、製品のデモンストレーション

そこから、K君による、「製品のデモ」が始まります。

アムウェイ会員は、日々これを練習し、勧誘の際にお披露目します(笑)

練習用のアムウェイ会員のデモ映像がyoutubeにあるほどです(笑)

実際に、アムウェイと他社の製品を持ち歩き、主に以下のような比較実験をターゲットの前で行います。(今回はオフィス内ですが)

・アムウェイの洗剤と他社の洗剤を使い、垂らした油をどちらがどれだけ落とせるかの比較。

・アムウェイの金属クリーナーで10円玉の汚れがいかに落ちるか。

・アムウェイの歯ブラシと他社の歯ブラシでティッシュをこすり、いかに他社の歯ブラシがティッシュをぼろぼろにするか。

 

これらのデモンストレーションを一通り行い、製品の質の高さ??を見せつけるのです。

しかしこれらのデモは、インチキだという見解もあります。

 

アムウェイの製品がよく見えるように細工がしてあるというものです。ここでの記述は控えますが。

K君の誘い文句

デモが終わり、今までの一番のテンションで目に力が入り、次のように話したそうです。

・世界一の製品をアムウェイの仲間とA子と一緒に広めていきたい』

・A子はまだ若いしアムウェイはチャンスの会社だから頑張ってほしい

・アムウェイでA子と一緒に頑張ること考えるとわっっっくわくする!!

・A子が成功するように自分も全力でサポートするから!!』

この日、一通りの説明を受けたA子の感想が

『自分の仕事をこれだけ情熱的に話せるなんて素敵!!私も質のいい製品をこんな素敵なオフィスで売ってみたい!!』です。

「えーーーーーーーーーーー!!それはあかんよA子!!(笑)」

と言いたいですが、実際に心からこう感じたそうです。K君はさらにたたみかけます。

次回の約束

『アムウェイの話を1回では説明しきれないから、5回は聞いて!!』

これは「アムウェイの決まり文句」で、K君もこう言ったのです。

 

K君はA子の次の日の予定が空いていることを確認し、翌日オフィスに来させる約束をしました。

マニュアル通り動く、実に模範的な会員ですね~~(笑)

親、兄弟、先輩、後輩、身近な人に実際にこのように勧誘された場合、100人中100人が断りきれる訳ではないと思います。

このようにして、アムウェイは日々会員を増やしていっている訳です。

特に心が弱ったり、何かに迷っている時期など、彼らは嗅ぎつけてくるので皆さんお気をつけて!!

以下のページでは、A子の体験談をご紹介しています!

[kanren postid=”191"] [k[kanren postid=”203"]kan[kanren postid=”225"]nre[kanren postid=”235"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です